マドンナでジョギング&バーチャルホノルルマラソン

マドンナの曲7曲をすべて 165BPM にしてノンストップでつないだジョギング用ミックスで実際にジョギングしてみました。ミックスの詳細は前回の日記を参照してください。

つないだ7曲はこんな順番。トータル23分です。

ノンストップミックスは23分、その後にクールダウン用に 145BPM, 135BPM の曲をプレイリストに登録して合計30分程度のワークアウトになるようにしました。
iPod + NIKE のログはこちら。

音楽に合わせてノンストップでジョギングしたので、走行速度もほぼ一定になっています。狙い通りです。最後にクールダウンしていく様子もよくわかります。最後の最後でピコっとあがってるのはなんでしょうね…? 走った感想としては、音楽の力でへばってきてもビートに合わせて走ると気持ちがよいので頑張ってみようと思いますね。ただ、165BPM での巡航は後半けっこうきついかもと思いました。後半は 160BPM まで落としてもよいのかもしれないなぁ。

ところで、iPod + NIKE ではホノルルマラソン協会公認のバーチャルホノルルマラソン大会ホノルる2008を開催します。期間中に1回の走行で 10Km または 42Km 走ると認定書がもらえるそうです。

せっかくなので参加してみました。もちろん 10Km の方です(^_^;) 今週末走っているのは30分弱で 4.5Km 程度です。突然倍の距離はキツイですが頑張ってみようかと思います。5'50'' / Km くらいのペースなので 10Km だと1時間はかかってしまいそう。高校生のときのマラソン大会では 10Km を 40分台で走っていた気がするのですが。。。若いってすばらしい。。。