iPod + NIKE のセンサーが壊れた??

ジョギングと音楽のテンポの関係をテストがてら今週のワークアウトを行おうと公園まで行って iPod + NIKE を起動したら、、、まったくセンサーを認識してくれません。設定を確認してもどこも間違っていません。新たにセンサーと本体のリンクを試みてもまったく無反応。
結局、今日のジョギングはログがとれませんでした...orz


見た目は普通…あたりまえ

先週初めて使ったのにもう電池切れ?? かと思って調べたのですが、アップルのサポートページには、

センサーのバッテリー寿命は実働 1,000 時間以上です。センサーは(使用状況に基づいて)バッテリー残量が 2 週間位になると低バッテリー信号を送り、センサーの交換が必要であることを知らせます。
Nike + iPod を使ってジョギングやウォーキングを行う皆さんは、センサーを Nike+ シューズに取り付けた後はセンサーのことを忘れても問題ありません。動作していないときは、センサーはスタンバイモードになり、バッテリーを節約します。

とあります。シューズにつけっぱなしにして放置しても何の問題もなさそうです。他のユーザさんのブログなどを見ても問題なさげです。
ということは、壊れたか故障が原因で電池が消費されてしまったか、、、あるいは iPod Touch 側が壊れたか…。困りました。明日アップルのサポートに電話してみることにします。