1トラックだけ使用したパッチワーク的リミックス

こちらも同じくビギナーさんからいただいたご質問です。

ご質問内容
Hash mashでパッチワーク的なリミックスは、可能ですか。(つまり、パーツとパーツをつないで曲を完成させるようなリミックスです。)

答えは Yes です。


クリックすると拡大します
先ほどのノンコードの例で使った、「CD で聞いてみて 〜ニコニコ動画せれくちょん〜」に入っている RODEO MACHINE という曲を使っています。原曲の構造とトラック1を比べていただくとメロディ構成の並び方はごちゃまぜになっていますが、ちゃんと曲として聴こえます。
レシピもアップしておきましたので、もしも原曲をお持ちであれば試してみてください。
※原曲を同じ CD から持ってこないとうまくいかない可能性があります。ネットに落ちている音源であるとアレンジが異なっていたり、テンポが違っていてうまくいかないかもしれません。やってみないと分からないですが…試してみたい…
 同様にして異なる2曲以上をパッチワーク的にリミックスできるのですが、つながりをうまく行うためのノウハウ的な部分もあるので、それに関しては明日以降に日記に書きたいと思います。

 また、ご質問には続きがありまして、

もし、可能だとして、パーツとパーツのつなぎ目のコード進行のつながりから、「Click to Recommend」は、機能しますか。

ちょっとしたテクニックを使うとリコメンドを活用できます。こちらもまた明日以降に解説したいと思います。
よろしくお願いいたします。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~