MMG アプリ群をリリースしました

 Merry Christmas!!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしでしょうか? クリスマスの最中ですが、新しいアプリ群をリリースします。

新しくなった部分の説明はまた別途日記に書こうと思います。とりあえずリリースのお知らせと変更点の箇条書きを載せておきます。

ダウンロード先
Hash'nMash と DB Builder
MetaPong!

Hash'n Mash 0.2.8.12220
【バグ修正点】

  • 三者が作成したレシピを別の人が編集すると、ブロックの再生範囲がおかしくなってしまうことがある問題を修正しました。
  • Recommend 枠が出ているときに枠外にブロックをドラッグ&ドロップしても Recommend 枠の中に置かれてしまう問題を修正しました。
  • ブロックのリサイズを行うと、まれにブロックが1小節よりも小さくなってしまうことがあったのを修正しました。
  • 楽曲リストの楽曲再生を行うと、環境によっては停止時にアプリケーションが落ちることがあったのを修正しました。
  • 楽曲リストの楽曲再生-停止時にスレッドがきちんと停止していなかったのを修正しました。
  • 楽曲リストの楽曲再生時にメモリリークがあったのを修正しました。
  • 開始点調整を行ったブロックの継ぎ目でリミックス結果がおかしくなる問題を修正しました。

【改良点】

  • レンダリング機能に高速モードをつけました。音声出力をせず、高速にレンダリングします。性能の低い PC では CPU 負荷が 100% にはり付いてしまうため、通常速度のレンダリングをご使用ください。
  • ブロックのリサイズ中に枠だけでなく中身も描画されるようになりました。
  • ブロックの最後と先頭のつなぎ部分を簡単に確認するメニューを追加しました。
  • 描画効率を改善しました。
  • 描画のちらつきを改善しました。

DB Builder 0.2.8.12220

【バグ修正点】

  • タイトルやアーティスト名に「&」が含まれているとサーバからメタデータを取ってこれない場合があったのを修正しました。

MetaPong! 0.2.8.12230
【バグ修正点】

  • 再生しながら波形をスクロールしていると、まれに落ちることがあったのを修正しました。
  • その他細かなマイナーバグの修正をしました。

【改良点】

  • 自動クオンタイズ機能を改善しました。
  • ビート移動メニューで、小節頭を自由に移動できるようにしました。