アップ漏れのメタデータをアップしました(その弐:178曲分)

 昨日に引き続き、アップロードから漏れていた楽曲 178曲分のタイムラインメタデータをまとめてサーバにアップしました。現在のサーバ上のタイムラインメタデータの合計が 3,572曲になりました。せめて 4,000〜5,000 曲は集めたいなぁ。。。それでもぜんぜん少ないけど。

☆アップしたもの
Dreams Come True / 8種類のアルバムから 50曲
ゆず / 4種類のアルバムから 33曲
Mr.Children / 6種類のアルバムから 31曲
ケツメイシ / 3種類のアルバムから 25曲
175R / サンキューフォーザミュージック から 11曲
上木彩矢 / Secret Code から 11曲
Janet Jackson / Discipline から 6曲
Sting / Ten Summoner's Tales から3曲
スガシカオ / フォノスコープから 3曲
BENNIE K / THEW WROLD から3曲
いきものがかり / ライフアルバムから追加で2曲

 ドリカム、ゆず、ミスチルが多いのはメタデータ付けのお手伝いをお願いしていた方の趣味です(^_^;)

 Music Mashroom は実験サービスということで、定期的にタイムラインメタデータを付けていくことが金銭的にも人員的にも難しいのが現状です。
 一研究員がやっているのではなく、ビジネスにつながるようなプロジェクトになれば状況は変わると思うので、そちらの戦略も考えながらやっていきたいと思います。
 iPodWalkman に入れた曲、携帯から購入した楽曲にすべて最初からタイムラインメタデータが付いていて、電車に乗りながら remix が創れたり、それを合法的に交換できるような音楽 CGM の世界が実現できるように、これからも頑張って行きたいと思います。ワタクシ一人じゃ限界ありますが...凹