萌えのチカラ

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本という本が 6/25, Music Mashroom の公開と同じ日に発売になった。僕は萌え系は疎くてほとんど何も知らないのですが、たまたまこの著者の岩井喬さんが MMG のことを気に入ってくださっていて、Music Mashroom 公開の日にオーディオ記者として取材に来てくださり、ご本人から直接この本のことをお聞きしたのです。
発売日の時点でアマゾンの和書ベストセラーで7位、6/27 0:46 現在は6位、いやはやすごい売れているのですね。岩井さんご本人も売れ行きに驚かれているようでしたが、岩井さん曰く、萌えの要素と実際のヘッドホンの融合、そしてそれらのまじめな評論、これらすべてが入っている本はいままでなかったのだとか。
改めて萌えのパワーを思い知らされました。いまや日本はわび、さび、もえの国。 
岩井さんからのアドバイスとして、MMG もアニメ系の歌や萌え系の歌があったほうが絶対いいですよとのこと。なるほど。いままでどうして気づかなかったのだろう。
というわけで、岩井さんから「マクロスF」の歌がいまキテるとお聞きしたので、さっそく、「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late [Maxi]」を Amazon でクリック。届いたらこれにメタデータつけようかと思ってます。何かと mix できないかもやってみます。
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

それから、初音ミクのみくみくにしてあげるの音源も欲しいなぁと思っていたところ、なんとタイムリーなことに「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~ [Compilation] 」が 7/9 に発売とのこと。あわせてクリックしてしまいました。
CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

 
このあたりにとりあえずメタ付けしてみますw