DEMOsa 第2回における MMG デモ動画

 けっこう前になってしまいますが、第2回 DEMOsa が行われました。
そのときの模様を山崎さんが撮影してくださって YouTube にアップされています。ありがとうございます!
 相変わらず被写体になるのは苦手で、自分のプレゼンする姿を自分で観るのは何度観ても違和感がありますね…^_^;

 このビデオを見ると、実験公開を 6/5 と話しています。
 そうなのです、このブログであと xx 日とか書いておきながら、DEMOsa で公開日をしゃべってその後ブログに何も書いていませんでした。すいません。
 でも、6/5 ってもうすぐですよね。。。えええと、次の日記エントリでちょっと告知が…。

 ところで、、、
 この日、国際メディア研究財団の徳井さんも、音楽の mashup ネタだったので、発表を連続にしてもらいました。徳井さんも書かれていらっしゃいますが、一見同じようなことをやっているように見えて、実は棲み分けが出来ているなぁと感じました。徳井さんの Massh! は DJ のようにインタラクティブにその場で音を紡いでいくことに重きを置いていて、僕の MusicMosaic Generator はリミックスカンパケを創ることに重きを置いています。どちらが良い悪いではなく、どちらもリミックスや mash-up をより簡単にして、幅広く文化として広めていくための方法だと思っています。
 帰りに藝大の松村さんや東大の城さんとも合流して、呑みながら「かつて音楽と呼ばれたもの」と「いつか音楽と呼ばれるもの」について語りました。刺激的な一日でした。
 DEMOsa は第3回もあるようですので、また行ってみようと思います。