MMG アプリ群をアップデートしました

前回のリリースから1ヶ月以上経ってしまいましたが、先ほど新しいモジュール群をリリースしました。

マッシュアップアプリの「Hash'n Mash」と「DB Builder」はこちらから、メタデータ付与の「MetaPong!」はこちらからダウンロードできます。

主な変更点をここにも書いておきますです。


Hash'n Mash 0.2.8.09100

○改良
・「Click to Recommend」のプログラムコードを見直して大幅に高速化しました。
・「Click to Recommend」の結果表示状態においても、メロディ構成ブロックが選択可能な状態になりました。
・データベースの読み込み速度を大幅に向上しました。
・レシピ内のブロックをクリックして選択すると、そのブロックの詳細情報を
ポップアップで表示するようにしました。
・楽曲リストエリアがマウスホイールでスクロールするようになりました。
・レシピを読み込んだ状態で異なるデータベースを開いたときに、レシピをクリアするようにしました。
・メロディやコードのない楽曲もリスト上に表示するようにしました。ただし、メロディやコード情報がない旨のエラーを表示するだけで操作することはできません。

○バグ修正
・「Click to Recommend」のバグを修正しました。候補がたくさん出るようになりました。
・タイトルに / や : などファイル名として使用できない文字を含む MP3 の再
生ができなかったのを修正しました。
・レシピ内のブロックの範囲が実際の楽曲の先頭よりも前の範囲になってしまうことがあり、アプリケーションが落ちることがあったのを修正しました。
・レシピタイトルにファイル名で使用できない文字(\,/,?,* など)が入っているとレシピの保存ダイアログが表示されなかった問題を修正しました。

DB Builder 0.2.8.09110

○改良
・アーティスト名でソートしたときに、アーティスト名が同じ場合にはさらにタイトル名でソートするようにしました
・「同じアルバムの同じ曲は上書きする」のチェックボックスをはずしたときにときに出る上書きチェックの問い合わせダイアログを表示しないようにしました。(上書きせずに自動的に追加になります)

○バグ修正
・「複数の候補から選ぶ」を選択したときに、Author が入力されていないメタ
データを読んだときに、表示が壊れることがあったのを修正しました。
・タイムラインメタデータに付いているアーティスト名とタイトル名が表示されずに MP3 の ID3 タグ内のアーティスト名とタイトル名が表示されることがあった問題を修正しました


MetaPong! 0.2.8.08200

○バグ修正
Vista 環境において、コード確認用の MIDI 音が消えない(次の音が重なっていってしまう)問題が出ていたのを修正しました。

 ぜひ新しいバージョンにアップデートしてお使いください m(_ _)m

 以前「ビギナーさま」からいただいたご意見を参考にしたり使い方を書いていたりして気づいた改良点はきちんと反映できていないので、次回リリースに向けて頑張りたいと思います。

 今後ともよろしくお願い致します。